直線上に配置

松山沖・ジギング




               8月 5日 ハマチ

夏真っ盛りの中,松山沖ジギングに行って来ました。
船は黒岩・午後便です。
いつもお世話になっている小藪氏を中心に5名でチャーターしました。。
久しぶりのジギングです。

現地に着いて驚いたのが,ジギング熱の高さ!
以前から松山はジギングに対する関心が高く,普段エサ釣りをするおじさんも,訳のわからない竿を持ち込んでハマチはジグで釣るような土地柄でした。
が,久しぶりに来てみると,おじちゃん達のタックルが,最新のジギングタックルに変わっていました! スウェルズやザウルス,ウエダやスミスなどのロッドにトーナメントやステラ,ツインパワーにオシアジガー,とバリバリのジギングタックル!!しかも2〜3タックルも抱えています!(驚)

スタンダードな釣りになったなあ・・・としみじみ・・・感慨に・・・

釣りの方は,夏の定番メソッド・高速巻き中心にみんなで汗水垂らしてハンドルを回しました。

結果,私はジギングで2本(まずまずのサイズ)でした。夏のハマチは元気いっぱいのファイトで,楽しませてくれました。
夕方には,トップにも反応があり,同行の和田氏のヒットを始めにポッパーで3本でました。新鮮なハマチゲームでした。


  タックル がまかつ683S+TD4000HiA PE#3+40lb 85gJIG





Lightな釣行記録へもどる
直線上に配置